CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024年 03月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
東北地方太平洋沖地震

ブログをなかなか更新できなくてすみません。

さて、地震発生から3日目になりましたが…

日が経つ毎に、信じられない程に被害が広がり現実とは思えないほどあまりに悲しい映像をテレビなどの情報を通して目にします。

東北方面に家族が住んでいる選手・スタッフもおり、自分自身も友達もいて、心配は尽きません。

このような悲しい事態にどんな言葉が適しているのかわかりませんが、

被災された方々の一刻も早い救出、1日でも早く復興される事をお祈りいたします。

そして、自分自身もチームとしても復興の支援に最大限の協力をさせて頂きたいと思います。

被災地にお住まいの皆様、引き続き、余震にお気をつけ下さい。
| 16:38 | comments (12) | trackback (x)

コメント
クラブでも何が出来るか,ということを検討されていると思います。
その際には「選手だけでなにが出来るか」ではなく「選手&サポーターで何が出来るか」という
形でいろいろ提案して欲しいと思います。
昨年,サンガのスローガンは「密着」でした。
密着というテーマでクラブはサポーターとの絆を深める企画を実施されていました。
J2降格危機の際にバーベキューの企画と言うのは,さすがに信じがたい思いがしたものです。
でも日本が大変な時に,選手&サポーターが一緒に募金など,様々な支援をやることは
本当の意味での「密着」だと思いませんか?
その支援活動を通じて選手&サポの絆も更に深まり,J再開の時には素晴らしい一体感が気づけると
思っています。
サンガとして具体的な支援活動が決まれば,ぜひクラブホームページからでもサポに呼びかけて下さい。
| あい | EMAIL | URL | 2011/03/14 11:18 PM | d3oH2GaI |

地震が起こって以来、津波の脅威と、その後の地獄のような現実、原発の爆発や放射能の脅威、
何もかもが現実とは思いたくない現実で、毎日重苦しい気持ちで暮らしています・・・

もどかしい思いでいっぱいですが、微々たることでも救済の一部になれば、と
私もできる限りのことをさせて頂きたいと思っています。
海に囲まれた日本列島、まったく他人事ではありません。
ニッポンも、ニッポン人も、頑張らねば!!!!!!
| sakko | EMAIL | URL | 2011/03/14 08:53 PM | t1YVH072 |

慎吾さん、こんばんは。
信じられない映像を見る度に、心が痛みます。被災地のお友達 ご心配ですね… 慎吾さんのご実家は大丈夫でしたか?明日からの停電も不安ですね…
私の姉夫婦が仙台に住んでいるのですが、姪っ子の元に『無事』との一報があったきり連絡が取れなくて…
何かできることはあるのか、自分に何ができるのか、思いばかりがつのります。
チームで募金などの活動をされる時には、できる限りお手伝いしたいと思います。
| みるるん | EMAIL | URL | 2011/03/14 01:55 AM | xCcGjHf6 |

TV報道視てると気持ちが落ち込みますね。。あまりの惨状に驚きと悲しみでいっぱいです。
阪神大震災のときの京都は震度5強でしたが産まれて初めて味わう強い恐怖でした。
SANGAファミリーの柳沢選手、角田選手、斉藤選手気になります。
特に柳沢選手の赤ちゃん、寒くないかなぁ・・心配です。
SANGAとして支援活動が決まれば参加します。
| ももぞう | EMAIL | URL | 2011/03/13 11:54 PM | z693UQBY |

慎吾さん こんばんは
久しぶりの更新が、こんな悲しい記事とは・・・
肉親を探す人、家を流された人等々、お気の毒でなりません。
未曾有の災害に言葉もありません。
微力ながら何か出来ないものかと思っています。
| さつき | EMAIL | URL | 2011/03/13 11:51 PM | vRXvP.AE |

慎吾さんお久しぶりです(^-^)久しぶりの更新なのに悲しい出来事ですね。
阪神大震災の時、もうこんな悲惨な事は絶対嫌だと思ってたのに…辛いです。
改めて突然訪れる天災の怖さ、酷さに漠然とします。
サンガのサイトに協力要請の告知がありましたので微力ながら私達で出来る事から少しずつ…と思います。
| 古都子 | EMAIL | URL | 2011/03/13 05:23 PM | xCcGjHf6 |

こんにちは。
地震、凄いですね・・・10日の地震は新潟も揺れました。
テレビから被災地の様子を見ると切なくなります。私も実家、知人と連絡とれてたけど不安です。
被災地では色々な事がありますが小さな事でも力になれるなら協力したいです。
まだ余震は続きそうだし津波にも気をつけて行動してほしいですね。
慎吾さんも揺れを感じたりしたら気をつけてください。
・・・・
| あやポン | EMAIL | URL | 2011/03/13 05:14 PM | 36KBw1zI |