CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
ご報告!!
みなさん、こんにちは!

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございます

さて、早速ですが、新年のご挨拶と共に来期の事について報告しようと思います。

今年も引き続き、京都サンガFCにお世話になります。

どうぞ宜しくお願いします。

自分自身、いろんな事を考えに考えすぎってぐらい考えました。

昨年、自分自身の選手人生の中で最も大きな怪我をした事。

怪我が治った後もなかなかチームの力になれなかった事。

勝てない試合が続いた事。

チーム最年長としてのプレッシャー。

結果的にチームはJ2へ降格してしまった事。

何より『7年前の恩返しがしたい』という言葉を果たせなかった事。

結果が全てのプロの世界、戦力外通告も覚悟していました。

しかし、今年も京都サンガでチャンスを与えてもらいました。

J2というステージで気持ちを新たに、昨年の分までしっかりとプレーして、試合に出て活躍したいと思います。

結論を出すのに時間がかかってしまったのは、京都というチームに甘えている自分がいないか、もっと厳しい環境に身を置いてやっていくべきではないかという自分自身への問いかけがあったからです。

しかし、やっぱり当たり前だけど『8年前の恩返しがしたい』という京都への気持ちに変わりはない自分がいました。

この言葉を果たす為に京都へ帰ってきたので、京都サンガのサポーターに再び喜びを味わってもらえるようにチームに貢献したい。

ということで、2011年も引き続き、鈴木慎吾を、そして、京都サンガを宜しくお願いします。

初めてサッカー選手になってから15年目を迎える今年。

まだまだ若い選手には負けず、チームを勝利へと引っ張っていけるよう頑張るぞ!!

それでは、また。
| 15:41 | comments (51) | trackback (x)

コメント
京都サンガがでJ1に復帰できますようにがんばってください!

応援してます。
| ボールペン字 | EMAIL | URL | 2011/02/16 11:38 PM | 6jXwpC4o |

けがに負けず、気持ちに負けず、がんばってください!
応援してます!
| 腰椎椎間板ヘルニア | EMAIL | URL | 2011/02/15 10:07 PM | 6jXwpC4o |

富山との練習試合で、鈴木さんが得点を入れられたというサンガオフィシャルサイトのニュースに、本当に嬉しくなりました。
| リュウジ | EMAIL | URL | 2011/02/04 09:24 PM | WSXP5un6 |

初めまして?♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
| try | EMAIL | URL | 2011/01/31 04:55 PM | ekXO.ckU |

あの8年前の移籍はショックでした・・・
西京極でサイドを駆け上がる姿待ってますよ!
| ベンジャミン原田 | EMAIL | URL | 2011/01/29 07:50 PM | U/jVu./g |

今年もがんばってください!
応援してます!
| ペン習字 | EMAIL | URL | 2011/01/25 08:36 PM | 6jXwpC4o |

 お疲れ様です。
新潟はとても寒い日が続いてます・・・
・・・慎吾さんらしい決断ですね☆ 若い選手に負けないよう怪我に気をつけてください。新潟から応援してます!もちろん、京都の試合はスカパーでチェックします(*^_^*)
|  あやポン | EMAIL | URL | 2011/01/25 05:11 PM | 4QqJOsbk |

今年のサンガの練習が始まり1週間余り経ちましたね。
鈴木さんの闘志がサンガを勝利に導いてくれるように思います。

また練習見学や応援に行きます。
| リュウジ | EMAIL | URL | 2011/01/19 11:24 PM | WSXP5un6 |

京都に残ることになったんですね。今シーズンの対戦を楽しみにしてます(・∀・)大銀ドームでは必ずスタートからピッチに立っていてくださいねっ!しんごGOGO!
| トリ☆サポ | EMAIL | URL | 2011/01/19 08:50 AM | FxqC11LA |

今日、こちらのブログにはじめましてです(^^)/  慎吾さんの熱いサッカーへの気持ちが伝わる、とても
素敵なブログですね。高い志のもと、生きていく姿に、自分も共感します。今回、慎吾さんを知るきっかけ
となった方もサッカーをやていて、今はサッカーは引退してしまいましたが、つちかった精神や、考え方は
やはり今までの、経験なんだろうなぁ・・と思える、とても尊敬できる方です。
いい人のは、いい友達がいるんだなぁ、と、とても嬉しくなりました。
人の縁は、とても大きな財産ですよね。。
盲腸で苦しんでいる人を助けたこと・・ありますよね(笑)
慎吾さんのおかげで、今の彼ががんばれているのだと思いますよ。
盲腸の深い傷とともに・・・・・・・・・・     
          では、がんばって下さい!!
| ゆみこ☆ | EMAIL | URL | 2011/01/18 02:28 PM | b3PAtzik |

こんばんは
社会人でフットサルをしてます、同じく怪我で数ヶ月してませんでした
正直蹴れない間は寂しく、なにかもどかしかったですチーム最年長がなんですかー、若手なんか吹っ飛ばすくらいでがんばりましょ
僕もがんばります
| なお | EMAIL | URL | 2011/01/16 06:08 PM | xCcGjHf6 |

新年明けましておめでとうございます!

若い選手を引っ張り、京都サンガFCのアニキに!

応援してます。
| 肩甲骨ダイエット | EMAIL | URL | 2011/01/15 06:51 PM | 6jXwpC4o |

大分のサポです。 慎吾さんのプレーが大銀ドームで見れるのを楽しみにしてます!
京都が大分と対戦するとき、あの頃のメンバーはデカモリシだけしか居ませんが、サポは変わりませんよ(*^_^*)
慎吾さんも楽しみにしてくれることを願ってます☆
| ちっぽろ | EMAIL | URL | 2011/01/15 11:58 AM | 2ZboTPnw |

慎吾今年は頼んだ!J2の舞台で天皇杯優勝の時のような輝きを見れることを確信しています。
| なお | EMAIL | URL | 2011/01/14 12:50 AM | V4M.syEc |

新潟から応援してます!正月に見た8年前の慎吾は輝いてた!昨年は見る機会が少なかった。今年は、今までで一番の鈴木慎吾を見せてくれ!がんばれ!俺もがんばる!
| 11番 | EMAIL | URL | 2011/01/12 01:09 PM | Z659lPfc |

がんば!応援してるぞ!!!
| あらき田 | EMAIL | URL | 2011/01/11 10:32 PM | DAdjNQ86 |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

慎吾さん今年も京都でプレーするんですね!最年長として若手を引っ張って行ってくださいね!トリニータにいた時も慎吾さんは若手に慕われる、選手としても、男としても尊敬出来る人だと思います!
私はトリサポですが、今年は慎吾さんを大銀ドームで観れる事が楽しみです!トリニータを応援しつつ慎吾さんを応援しつつ…J1昇格出来るよう願ってます(^O^)
| YUMI | EMAIL | URL | 2011/01/11 04:24 PM | tn63ord. |

 去年は鈴木選手にとって辛い1年だったかと思います。今季からサンガはJ2ですが、移籍選手達の多くがサンガを去るので、若手主体のチーム作りになりますが、そんな時こそ鈴木選手がベテラン選手の1人なので、若手選手達の精神的支柱となって頂き、我々サンガサポーター・ファン達を魅了する試合を見せて下さい。
 今季こそ鈴木選手が貴重になってくる1年になって下さい。ではまた。
| カントリー・ジェントルマン | EMAIL | URL | 2011/01/11 02:11 AM | eF00tciQ |

こんばんは!

来年も慎吾君のプレーを見れる事が、本当にうれしいです!

大分、熊本とおなじJ2で、、、、

その時ばかりは、慎吾君を応援してしまいそうで、、、

(笑)

頑張って下さい!
スタメンの慎吾君を待ってます!!
| PINE | EMAIL | URL | 2011/01/11 02:08 AM | QVjNkxMQ |

慎吾さん 明けましたおめでとうございます。

どうなる事かと心配していましたが、京都契約更新安心しました。
2年連続のJ2降格味わい大変だったと思いますが、頑張ってください。

また大銀ドームで慎吾選手見ることが出来るの嬉しく思ってい、ます。
エジ選手も神戸から熊本に移籍して懐かしい姿が見れます。
こちら大分トリニータも去年と違いますが移籍が多く、
監督も元清水エスパレスにいた田坂氏に変わり選手層随分若くなりました。
念願だった胸スポンサーも決まりとても嬉しく思っています。

大分からいつも応援しています頑張ってください。
| さつき | EMAIL | URL | 2011/01/10 10:09 PM | a9w.qPns |

慎吾さん、!!マークの報告表示を見ただけで、あ???今季もいてくれるんだ!!!と
嬉しくて泣きそうになりました。
ありがとうございます!!!

慎吾さんが熟慮に熟慮を重ねて出してくださった結論に感謝でいっぱいです。
今年は本当に良い年になりますように!
応援いっぱいさせてくださいね!よろしくお願いします。
楽しみだなあ???♪
| sakko | EMAIL | URL | 2011/01/10 07:58 PM | t1YVH072 |

ありがとう。
頼んだぞ。
| けん | EMAIL | URL | 2011/01/10 07:15 PM | vuz3Gt.U |

サンガで今年もプレイすると分かり、ホッと安心しました。
J2の舞台でのスタートですが、必ず1年で昇格できるよう、そして、昨年の果たせなかったことが果たせるような活躍を期待しております。
| みろく△ | EMAIL | URL | 2011/01/10 04:41 PM | n/GHHmRI |

慎吾選手、サンガに残ってくれてありがとう。
昨年は残念でしたが、今年こそ、みんなで頑張って、一緒に成長し、昇格を勝ち取りましょう。
| たかお | EMAIL | URL | 2011/01/10 01:19 PM | Rt1Giiek |

慎吾さん、こんにちは!
良かった、引き続き慎吾さんの希望する環境でプレーが出来るんですね!!
大分サポーターとして、それが何よりの報告でした。
相変わらず毎年、悲しいお別れをしなければならないトリニータです。
強化部もツラいでしょうね。。
ツラいお別れをしたからこそ、大分から羽ばたいた選手の活躍を願ってやみません。
対戦を楽しみにしています!!
| トリサポ | EMAIL | URL | 2011/01/10 12:47 PM | u7NQIqiQ |

「嬉しいです !」
本当に、嬉しいです… !!
一言で、すみません。でも、やっぱり嬉しいです。
春が待ち遠しいです。
| ★☆ ヒロ ☆★ | EMAIL | URL | 2011/01/10 09:36 AM | LlfbYT1c |

ごめんなさい!
?と!記号 うちまちがえちゃいました?!
嬉しすぎて めっちゃ 手元が 震えて!!!
| なめッチ | EMAIL | URL | 2011/01/10 09:30 AM | hpdrLgHM |

ほんと 良かったです? 有り難う! 感謝?感謝?感謝? 今年は ピッチを走り回ってください? ずぅ?と慎吾選手を 頑張って応援します?
| なめッチ | EMAIL | URL | 2011/01/10 09:18 AM | hpdrLgHM |

慎吾さん お待ちしていました。残ってくれて有難う。これで今年もファンクラブの会員継続する決心がつきました。 頑張ってください。応援しております。J1に上げてください。
| サンガオヤジ | EMAIL | URL | 2011/01/10 08:36 AM | uBTDk74k |

初めてのコメントです^^

京都に残ってくれて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

メチャクチャ応援してますので
がんばって下さい!(^^)!
| ももこ | EMAIL | URL | 2011/01/10 07:50 AM | G16vHr8. |

サンガでの契約更新おめでとう?、いやありがとうございます。
昨年とは大きく戦力が異なりますので、しんごの本領発揮!でお願いします。
昨年の後半戦、出場できなくてもブログでのコメントにものすごく感動していました。
今年は(おおき)たけし軍団として「お客さんが一度見たらもう一度見たくなるようなゲームをしたい」
J1カテゴリーよりも、こだわってほしいと思います。
今年も応援してるぜ!
がんばれしんご!!
| masa | EMAIL | URL | 2011/01/10 04:56 AM | bP0/yfhE |

すっかり若返りしたチームですが、勢いに乗るとあの8年前を越えるようなチームになると思います。慎吾さんの経験をどんどん伝えて下さい。今年は慎吾さんのプレーをたくさん観ます!
| まさGO | EMAIL | URL | 2011/01/10 12:06 AM | YIRRyGXw |

ずっと契約更新の知らせを見るために毎日慎吾選手のブログを訪れてました!
今日、この知らせが見ることができて、本当に嬉しいです!!!
今年も京都サンガでの活躍を期待しています。
がんばって下さいね!
いつも応援してます!!!
| モモ | EMAIL | URL | 2011/01/09 10:11 PM | fO4sPPHc |

慎吾さん こんばんは☆
よかった!!今季も『京都の鈴木慎吾選手』を応援する事ができるんですね!!ありがとうございます♪一番嬉しい報告です♪
昨年の悔しさを吹き払うようなご活躍を楽しみにしています!!
今年もよろしくお願いいたします (*^^*)☆
| みるるん | EMAIL | URL | 2011/01/09 09:43 PM | xCcGjHf6 |

ほんとうにありがとう!今年めちゃくちゃ期待してます!頑張ってください!
| あ | EMAIL | URL | 2011/01/09 09:12 PM | u7NQIqiQ |

ありがとう!嬉しいです!
共に闘えること誇りに思います。
頑張って応援します!!!
| ももやん | EMAIL | URL | 2011/01/09 08:43 PM | z693UQBY |

先日天皇杯優勝の試合を見ました。慎吾選手の素晴らしい動きに見取れました。来シーズン家族全員で慎吾選手を応援します。がんばってくださいね!
| アルビ→サンガ | EMAIL | URL | 2011/01/09 07:56 PM | DJHW9xBc |

素直な気持ちをブログで伝えてくれてありがとう。昨年は慎吾にとっては思い通りにいかなかったシーズンだったと思うけど、今年は怪我せず益々の活躍を期待してるよ。J2では慎吾のプレーはスーパーやろうね! 若手を引っ張っていってサンガをJ1へ復活させてや
| りん | EMAIL | URL | 2011/01/09 07:42 PM | 7AI3hHtY |

慎吾選手こんばんは!
あー嬉しい!その一言です♪
今年は慎吾選手の姿をいっぱい見れますように!
今年も引き続き応援してますよ!!☆
| ひぃ | EMAIL | URL | 2011/01/09 07:28 PM | 61jZbXPM |

ドキドキしながら待ってました。残ってくれてありがとう! 今年もよろしくお願いします。
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2011/01/09 06:36 PM | kHWhq6xI |

サンガの兄貴格の方々の移籍ニュ?スばかり・・・このところサンガのサイトをのぞくのがコワかったのですが、今、慎吾さんが引き続き頑張っていただけるのを拝見して元気出ました!昨年はケガに悩まれた様ですが、今年はパワ?全開でご自身はもちろん、大事な後輩達も引っ張っていただける様お祈りしています。昨年5月からのサンガファンですが、今年もぜひ応援させて頂きます♪サンガに幸あれ!
| 塩姫 | EMAIL | URL | 2011/01/09 06:33 PM | uX7bThGo |

契約更新待っていました!
フリーキックからのゴールみたいです!
今年もよろしくお願いします!
| オレッチ | EMAIL | URL | 2011/01/09 06:32 PM | pq/mr1Qs |

慎吾選手、こんにちは!!
そして、新年明けましておめでとうございますm(__)m

ブログの更新ありがとうございます☆☆

そうですか!!今年も京都サンガFCでプレーされるのですね!!
今年こそ、恩返し出来ると良いですね!

スタジアムでなかなか応援する事が出来なくなったのですが…慎吾選手の事はずっとずっと応援していますp(^^)q

京都サンガが1年でJ1
に復帰できますように…!
慎吾選手が今年1年、怪我なくシーズンを過ごせますように…!
新潟から応援しています!(^^)!
| ラフ | EMAIL | URL | 2011/01/09 06:09 PM | xCcGjHf6 |

本当に、ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
若手を引っ張ってください。
お願いします。
| かば | EMAIL | URL | 2011/01/09 06:04 PM | jXaCyO4Y |

ずいぶん若い選手が増えたと思います。
選手である以上、プレーはもちろんやけどリーダーシップという面からも慎吾くんには期待しています。
2011シーズン、一緒にがんばりましょう!
| ヨッツ | EMAIL | URL | 2011/01/09 05:59 PM | UGKBif/s |

私も初コメントです。鈴木選手の元気な姿が早く見たいです。
残ってくれて感謝です。どんどんプレーでチームを引っ張って
行ってください。フリーキックもまた見たいなぁ! 勿論、い
つでも応援してますよ!
| 怒濤の紫、快進撃! | EMAIL | URL | 2011/01/09 05:52 PM | fHZHHx3A |

今年こそ若い新生サンガをぐいぐい引っ張ってください。
天皇杯優勝時のパクとの絶妙の得点。
黒部とのするどいワンツーでの得点!
J1復帰と、天皇杯優勝を私たちにもう一度味わせてください。
楽しみに、そして期待しています。
| ぽこぺん | EMAIL | URL | 2011/01/09 05:30 PM | 8aRBZQU2 |

今年もがんばってください
| 伏見の胡椒 | EMAIL | URL | 2011/01/09 05:22 PM | TcLHFla2 |