CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024年 03月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
残り4試合を…
みなさん、こんばんは!



11月14日(日) 浦和レッズと対戦しました。



結果は0対2で負けてしまいました。



この試合に負けた事により降格が決まってしまい、これまで応援してくれたサポーターやスポンサーの方々などいろんな人に対して、申し訳ない気持ちです。



自分自身、ここまで可能性を信じてやってきたが、チームのために自分の力が発揮できなくて残念です。



このような結果になった原因はいろいろとあると思います。



ただシーズンを通して戦っていく中で、良い試合をした時に勝てなかったり、勝たないといけない試合を落としたりとかある事で、難しい状況を打破するのが困難になってきて、チームも個々も持っている力以上に自信を失ってしまい、普通にできていたことができない状況を招いてしまった。
自分らの力を考えれば、こういう事態は防げたと思うけど、こういう結果を招いたのは自分たち自身だから。



実力がどうこうというよりも、状況というのが気持ちに与えた影響が大きかったと思う。



自分自身、チーム最年長というのもあり何とか良い雰囲気を作ったりしようと心がけたりしたけど、力不足だった。



そして、劇的に雰囲気を変えられる薬は何より勝利だと思うし、それがなかなかつかめなかったのがこういう状況を招いたと思う。



もちろん勝利のためにはいろんな積み重ねが必要だというのはわかってるんだけど…。



降格はしたが、残り4試合残っている。1試合1試合、大事に戦って少しでもチームの成長に繋がるようにしていき、応援してくれる方々に喜んでもらうように頑張っていきたいと思います。



それでは、また。



SHINGO
| 23:40 | comments (22) | trackback (x)

コメント
慎吾さん こんばんは(^^) 久しぶりにコメントさせていただきます。
今季もあと1試合となってしまいました…
今年のサンガは勝てない試合が続いて… 降格という結果が残念でなりません…(泣)
それよりも 慎吾さんが試合に出ないという事の方が辛かったです…

いつも いつでも しっかりと準備をしている慎吾さん、精神的にチームを支えてくれている慎吾さんの姿に 私もいっぱい励まされました。ありがとうございます!
今季は あまりスタジアムに行けなかったのですが、最終戦は参戦します!!
慎吾さんの溌剌プレーで サンガが勝利すると信じています!!
(^0^)/
| みるるん | EMAIL | URL | 2010/11/30 03:25 AM | xCcGjHf6 |

鈴木さん、こんばんは。
今日城陽のサンガタウンで、残って練習している鈴木さんの姿を見て、頭が下がる思いがしました(サインもありがとうございました)。

残る試合の勝利を願っております。
| リュウジ | EMAIL | URL | 2010/11/27 08:43 PM | y900sSBE |

最終節勝って来期の意気込みを見せてほしい
そして慎吾から直接チーム残留を宣言してくれ
| ちょもらん | EMAIL | URL | 2010/11/27 07:44 PM | tcSW9w1A |

いろんな考えがあると思う。
でも決して慎吾は逃げてないよ。チャレンジしてる。

今まで、移籍先で必ず何かを残してる。
京都でももう一度何かやってくれるはず。おれは信じてるよ。

どこへ行っても応援するけど、
他のオレンジのユニだけは見たくないな?。
| 横浜逆竹 | EMAIL | URL | 2010/11/25 11:02 PM | NfOvoLQ6 |

残念だけど最後まで走ってくれ
残り僅かな選手生命、現役を第一にできるだけ上でやってほしい
いつか京都で指導者として戻ってくれれば感謝するよ
| サンガラバンバ | EMAIL | URL | 2010/11/22 04:27 PM | 9lqG8PBg |

浦和戦に続き、昨日20日の大宮戦も残念でした。
正直言って、「降格」という、暗く重い雰囲気を消し去ることは難しいよね。
自分としては、慎吾さんこそ救世主になる人だと思っていましたから(今も思っていますし)、是非、試合に出場して欲しいのですが、その機会がなかなか廻って来ません。
慎吾ファンとしてはちょっと残念です。
しかし、おっしゃるとおり… ベテランだからこそできる、「縁の下」の大きな役割がありました。
その役割にも、ひたむきに取り組んできた慎吾さんの努力に感謝します。

ホーム戦は残すことあと1。しかも相手は降格争いの渦中に居る東京です。
かなりの気迫で臨まなければ、勝ちは見えませんね。
もちろん、勝利で締めてください。
| ★☆ ヒロ ☆★ | EMAIL | URL | 2010/11/21 11:13 AM | A90UdZJw |

慎吾にとって3度目の降格ですね
チーム最年長でそれなりに実績のある慎吾の責任は大きいと思う
プロ選手だから何度も困難にぶつかり、
それを超えてきたと思う
でも最終的に逃げていてはその苦労も身にならない
一回目の降格の時貴方はどうしましたか?
新潟で不動のエースだったはずなのにポジションを坂本に奪われた時、
貴方はどうしましたか?
大分が降格した時貴方はどうしましたか?
JFL時代浦和を首になり色々な困難に立ち向かってやっと立てたJ2の舞台
プロのスピードについて行けず悩み居残りで練習したJ2時代
負けても負けても応援し続けたサポーター
次はどうするのですか?
最後は大宮にでも移籍するのでしょうか?
| 潟方 | EMAIL | URL | 2010/11/20 03:27 PM | 9lqG8PBg |

 こんにちは!

 残念ですが、降格が決まってしまいましたね。良い時もあれば悪い時もあり、それは仕方のない事だと思います。

 大分も、今、どん底へ向かって落ちて行っていますが、ここから這い上がるか、諦めるかは自分達次第だと思います。

 一発逆転なんてあるわけないですし、しんどいけれど、這い上がるには日々の努力しかないと思っています。

 慎吾くんも、これからまだ大変だとは思いますが、僕は期待してます!
| PINE | EMAIL | URL | 2010/11/20 11:23 AM | 9u2LVQzY |

監督さんの浦和戦後のコメントに、暗にヤナギを責めるようなくだりがありましたね。それで、ヤナギ自身も落ち込んでいるように見受けられ、悲しかったです。でも、慎吾さんも自分を責めておられるようですが、これは、フロントも含めて皆の責任です。それと、ガンバ戦の交代時に、ヤナギが珍しくきれたとき、いち早くヤナギのフォローにいってくれたのも慎吾さんでしたね。慎吾さんは、十分に責任を果たしておられますよ。残りの試合 肩の力を抜いて 皆を鼓舞してくださいね。
| オールド越中 | EMAIL | URL | 2010/11/19 10:14 AM | 5tQBdNss |

 「J2降格」…もぅ決まってしまったこと。今のサンガがなすべきことは、残る4試合を全力で戦っている姿勢を絶対見せてほしい(全力でプレーしているのだろうが…感じられない)!
 そして「J1復帰」の為にも来季J2で如何に上位で熾烈なJ2リーグ戦を戦っていくかのプランやビジョンも考えておくべき。
 来季以降も応援します。しかし、もっとスピーディーに試合運びができないかなぁ…というのが小生のサンガに対する印象。昔からそう。「試合開始早々?!」なんて滅多にない。
 今季のテーマは「SHI・N・KA」だったはず。でも結果は「退化」、というか昔からのチームカラーからの脱却できていない。2年間J1に留まれたのも、「変わったサンガ」なんてどこにもなかった。
 厳しいことをコメントさせて頂きましたが、チームやフロントの全てが抜本的に変わらない限り、サンガがずっと「J1のチーム」になることは不可能だと思います。
 それでもサンガを応援し続けますので、頑張り続けて下さい!ではまた。
| カントリー・ジェントルマン | EMAIL | URL | 2010/11/19 01:19 AM | /Xk3OWDA |