CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
サッカーの本質は!?
みなさん、こんばんは!



早速だけど、サッカーの話をしたいと思います。



10月9日(土) 天皇杯3回戦 ジェフユナイテッド千葉と対戦しました。



結果は非常に悔しい結果で0対4で負けてしまった。



なぜ、このような結果になってしまったのか?いくつかの原因があると思う。



いくつかあると思うけど、1番の敗因は千葉より闘っていなかったからだと思う。



技術や戦術と言う前にまず戦う姿勢を見せないといけない。



千葉戦後のミーティングではそういう話し合いをし、また、サッカーの本質はまず闘うことなので、みんなでまずそこはしっかりやろう!とも話し合いました。



次節は結果出すためにも、まずはしっかり闘ってる姿を見せないいけない。



まだまだいろんな事を書きたいけど、今日はこの辺でやめておきます。



それでは、また。



SHINGO
| 23:12 | comments (30) | trackback (x)

コメント
 初めまして、初コメです。
 鈴木選手のサンガへの想いはことのほか強く感じられて嬉しく思っています。またいつか、それも早いうちに西京極のピッチにその勇姿を見せて下さい!楽しみに待っています。ではまた。
| カントリー・ジェントルマン | EMAIL | URL | 2010/10/20 11:14 PM | EbK8JRBE |

おはよう
慎吾はスタにいないから奇麗事を言えるんだと思う
出ている選手だって必死に戦っている
それを公傷の選手にアーダコーダ言われたくないと思う
少しは働いてくれ、ニートか?
| dai | EMAIL | URL | 2010/10/20 09:55 AM | GC1T0qiQ |

鈴木選手の日記は,いつも的確な内容だなぁ?と思いながら読んでいます。
「闘う気持ちで負けている」
1つ鈴木選手に聞きたいのは,これだけ負けていてもサンガの選手って,サポに挨拶に来る際
誰一人,涙を流して悔しがっている選手がいませんね。
昔の浦和,昨年の千葉(巻)や大分(高松)などは,ホントに一生懸命やっているという姿を見せてくれた。
泣けばいいのか・・・それも違うと思いますが。
ただ泣くどころか,ニヤニヤ笑いながら挨拶に来る選手がいるのが今のサンガ。
その姿を見てサポはガックリしてしまいます。
「闘う気持ちで負けている」・・・試合後の挨拶でも,その姿勢が見えているように感じています。
しかし,とにかく残り9試合。
僕らも選手を信じて最後まで応援します。
「エレベータークラブの復活」なんてもうイヤです!
| うっちー | EMAIL | URL | 2010/10/16 09:35 AM | e642AczA |

慎吾さんお疲れ様デス!サンガが、なかなか勝てなくて実は心が折れそう(:_;)でしたが慎吾さんの冷静な試合分析と前向きな様子で元気が出ました♪
明日清水まで応援に行きますよ!!
絶対笑顔で帰りましょう(^o^)\^o^/
| 古都子 | EMAIL | URL | 2010/10/15 11:57 PM | xCcGjHf6 |

いつも的確なお話、その通りだと感じています。
サンガがこんな状態で、今はただただ苦しい・・・でも慎吾さんならサンガを救えると信じています!
どうかお願いしますっ!
ピッチで活躍する慎吾さんを見るの、楽しみに待っています。

サンガを助けてください(;_;)
| ゆい | EMAIL | URL | 2010/10/15 09:18 PM | g8rErOcY |

慎吾さん、いつも応援してます。
次、勝ってください!
| ようつべ | EMAIL | URL | 2010/10/15 02:45 PM | 6qW3c2rY |

こんばんは、慎吾さん。ポジティブな慎吾さんが戻ってきましたね。いつもここ新潟よりパワーを送っています。ぜひ、闘いに勝ってください。
| miyuki | EMAIL | URL | 2010/10/15 12:01 AM | 1AAk0j/E |