CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
ゲームプラン
みなさん、こんばんは!



10月2日(土) サンフレッチェ広島と対戦しました。



結果は0対3で負けてしまった。



立ち上がり10分で1点を取られてしまった事で、チームのゲームプランというものが全て狂ってしまった試合だった。



広島はポゼッションがうまいチームなので、高い位置からボールを獲りを行かず、ある程度ひいてカウンターから点を取ることが狙いだと分析し、トレーニングでもその練習を反復してやってきました。



しかし、1失点してプランが崩れてしまい、焦って戦ってしまった。



プラン通りにいかなくても冷静に前向きな言葉をかけ、焦らず戦うことができれば勝つチャンスはあったかもしれないが…。



今の自分は、とにかくチームの力になれるようにしっかりとどんな展開にも対応できるような準備をしていきたいと思います。



残り試合は少なくなってきてるけど、最後の試合が終わるまで何が起こるかわからない。



自分達は1試合1試合、もっと魂を込めて試合をしていかないといけないと思う。



今日はサッカーの話だけになってしまいましたが…



それでは、また。



SHINGO
| 22:33 | comments (23) | trackback (x)

コメント
途中で切れてしまったので・・・

もしコメントに関してブログの話題にしてもらえるならうれしいです。

どんなことがあっても私はサンガと慎吾さんを応援しています。

※ブーイングしたり、文句言ったりする人もいますが、その人も毎試合観戦しにきてます。
少なくとも、昨日雨の中応援した人はサンガが負けても勝っても好きな人ですよ。

えらそうなコメントで申し訳ありません。ただ伝えたかった・・・。よろしくお願いします。
| サンガ大好き | EMAIL | URL | 2010/10/10 12:31 PM | WeSa7yNU |

慎吾さん、来年サンガに残ってくれますよね?
もうここまできたら、サポの思いは来年残ってくれる選手に意地をみせて戦ってほしい!

自分は最近慎吾さんがサブで入ると聞くと期待感でいっぱいになります。
ただ、戦術とか監督の考えとかいろいろあると思いますが、やっぱりピッチでその姿がみたい!

お願いします。もっと私たちに戦う姿勢を見せてください。ベンチからピッチちかくまで来て叫ぶとかでもいいです。

最近試合に負けても負け慣れ?のためか、悔しさがなくなってます。それは他のサポも言ってます。
負けても「くそ!!!」って思える試合をしてください。
もし、選手がそのつもりで戦っているとしても、残念ですが私たちに伝わってきてない感じがあります。

サポに足りないことがあるのであれば言ってください。声が小さい、応援歌が悪くやる気がでないなど。
本当ならお互いの考えを直接言い合えればいいのですが、なかなかできないので
この場を借りてコメントしました。

私はどんなことがあってもサンガを応援しますし、慎吾さんのファンです。
サンガのために慎吾さん、声をあげてください!お願いします。

もし、コメントに関して
| サンガ大好き | EMAIL | URL | 2010/10/10 12:27 PM | WeSa7yNU |

サンガのこといつも応援しています。
前節の広島戦の後、監督もゲームプランが狂ったのが敗因だとコメントされてましたが
どうしても素朴な疑問が残ります・・・。
今までのサンガの傾向からしても先取点を取られるのって全く想定外って事はないと思うんです。
てか、そっちの方を想定したプランをなぜ立てないのでしょうか?
サンガファンとして知りたいです。
残りわずかですが臨機応変に戦えるプランを立てて試合に臨んで下さい。
最後まで応援します。
| お聞きしたいです。 | EMAIL | URL | 2010/10/08 05:29 PM | 48OI.YI. |

厳しい状況ですが 最後まで頑張ってくださいe(^。^)g_ファイト!!
応援しています。
| さつき | EMAIL | URL | 2010/10/08 08:17 AM | U9I3P5II |

 現在苦境に立たされているサンガですが、残り試合を思い切って戦ってほしい。ファンやサポーター達も必死の想いで一所懸命応援しているので、それに応える試合をして勝ち続けて頂きたい。長年サンガを応援してきているけど、今季みたいなサンガを見るのは初めてです。是非「J1完全定着」を果たして、完全な「J1のサンガ」になって下さい!宜しくお願い致します。
| カントリー・ジェントルマン | EMAIL | URL | 2010/10/08 12:39 AM | dIOIcuv6 |

その通り!
最後の最後まで何がおきるかわかりません。あきらめないで、集中して戦って下さい。
今度の試合には慎吾君の出番があるように、念力送っときますんで!
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2010/10/07 11:23 PM | kHWhq6xI |

×僕は鹿児島にサンガがキャンプに来てたよく来ていた少年です。

○僕は国分にサンガがよくキャンプに来てたときによく観にいってた少年です。
| 紫の魂 | EMAIL | URL | 2010/10/07 10:52 PM | YzTKK8iQ |

はじめまして、慎吾さん。
僕は鹿児島にサンガがキャンプに来てたよく来ていた少年です。
今のサンガはとても厳しい位置にいますが、サンガの左サイドは慎吾さんが一番似合っています。
これからもずっと、サンガで頑張ってください!
| 紫の魂 | EMAIL | URL | 2010/10/07 10:50 PM | YzTKK8iQ |