CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024年 03月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
意味のある勝ち点1に…
みなさん、こんばんは!



セレッソ大阪戦は、0対1で負けてしまった。



内容はチームみんなで攻撃も守備もよくこなしていたと思うし、前節の新潟戦よりもチャンスを作っていたし粘り強く守っていたと思う。



しかし、負けてしまった原因は個の力だと思う。



失点の部分を見ても相手選手に力があったらからゴールすることができたと思う。



サッカーは団体スポーツだけど、局面を見たら1対1があり個人スポーツの要素も入っているスポーツなのだ。



勝利を掴むためには、もっと団結すると共に個人の力をもっと伸ばして、それをゲームで出すことができれば勝利することができるのではないか。



という事で、昨日の湘南戦の結果はというと…



2対2の引き分けでした。



前節以上にチームみんなが勝ちたいという気持ちを出して戦っていたと思う。



結果的には勝つことはできなかったけど、最後の最後で追いついた事を考えれば、みんな最後まで諦めず戦っていたし、この勝ち点1は大きなもの(価値)だと思う。



それからこの試合ですごくチームとして1つになってると感じたシーンがありました。



それは1点目を入れたシーンでベンチに座ってる控え選手達が試合に出てる選手達と同じような気持ちで、ものすごく喜んでいたシーンです。このシーンがテレビに映っていて、これを見た時に出てる出てない関係なく気持ちを共有し、チームの団結力を感じました。



これからもこの団結力を出せれば、チームは強くなり勝利を掴み取ることができるだろう。



今回の勝ち点1を意味あるものにする為にも更なる団結力をもって戦っていきたい!!



では最後に、自分の怪我の状況はというと・・・




直線の走りは100%ではないが、80?90%ぐらいで走れることができるようになりました。



曲線の走りはまだ少し痛みがあって30%?50%ぐらいの走りだけど、少しずつ良くなってきてるなと感じています。



早くボールを蹴りたいという気持ちを抑えるのは大変やけど、しっかりリハビリして怪我を治したいと思います。



それでは、また。




SHINGO
| 23:22 | comments (20) | trackback (x)

コメント
>>しかし、負けてしまった原因は個の力だと思う。

確かに個の力のある慎吾が出ていれば勝てたと思う
今年はもうダメでしょうか?
最悪の場合慎吾だけは残ってもらいたい。
2度目の沈没船からの逃亡はよくないぞ。
将来はサンガのよき指導者になってほしい。
| gg | EMAIL | URL | 2010/08/23 03:52 AM | dxfzhyyg |

湘南戦 マリノス戦と勝ちきる事は出来なかったけど、久し振りのゴール!
やっぱ最高でした!
この瞬間の為に 応援してます。
慎吾君のゴールで飛び上がって喜びたい!
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2010/08/21 11:46 PM | kHWhq6xI |

初めまして。

いつも応援していますよ?。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
| なな | EMAIL | URL | 2010/08/21 02:33 PM | ekXO.ckU |

本当に勝ってほしかったけど、一丸となった執念の同点ゴールは嬉しかった。
チームは少しずつ良くなってると思います。
私たちも頑張って応援するので、次こそ、勝ちましょう!
もちろん、一日も早く、慎吾がピッチに復帰してチームを引っ張ってくれるのを楽しみに待ってますよ。
| たかお | EMAIL | URL | 2010/08/20 09:48 PM | VKH6qG16 |

昨日の試合は本当に感動しました。惜しいシュートがバーやポストに嫌われ続け、応援しながら「駄目かな」と思った自分が恥ずかしくなりました。選手自身が諦めずに、仲間のため、サポーターのために
頑張る姿に自然と涙が出ました。慎吾選手も体調を戻して、名誉会長のためにも頑張って下さい!
我々も応援します。We believe!
| marumaru | EMAIL | URL | 2010/08/20 01:42 AM | iP3rLMCk |

まさに執念の同点ゴール!
この思いがサンガに関わるすべての人に
最後の歓喜をもたらしますように!
慎吾さんがブログで選手としての気持ちを伝えてくれるから一体感を感じることができます。
| ももにゃん | EMAIL | URL | 2010/08/20 12:15 AM | z693UQBY |