CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
雷!!
みなさん、こんばんば!



昨日の夜から朝方にかけての雷はすごい音でしたね。



あまりにの爆音にビックリして起きてしまったよ!



今まであんな音は聞いたことないぐらい物凄い雷でした。



京都市内でも大雨による被害があったそうですが、台風の季節なので今後も京都をはじめ、各地の方、お気を付け下さい。




さて、サッカーの話をしたいと思います。



8月7日(土)アルビレックス新潟と対戦しました。



結果は0対2で負けてしまいました。



なかなか勝てない状況でもチームは決して良い意味で暗くはありません。



暗くなっても悪い方向に行くだけやし、みんな明るく前向きにトレーニングに励んでいます。



本当にこの嫌な流れを変えるようにしないといけない。



ちょっとしたキッカケで流れは変わると思うんだけど…



しかし、勝利に対して必死に執着しないとこのキッカケは掴めないと思う。



必死なのは相手も必死やから、汚い言葉かもしれないけどどんな事をしてでも勝ってやるぐらいの気持ちで戦いをしないといけない。



今回の試合後にサポーター同士が揉めたみたいです。



詳しい事はわからないけど、少なからず負けた事が原因の1つではないかと思ってます。



勝っていればこんな事は起きなかったと思いつつも、揉め事というのは絶対良くない事だからやめてほしいです。



自分らとサポーターが一緒に戦う場所(西京極スタジアム)でケガ人が出たりしたら悲しいことやから!!



揉め事をするぐらいなら自分らに怒りをぶつけて下さい。



叱咤激励はチームと選手を強くするから。




自分の怪我の状況は、まだチームの練習に合流できてなくリハビリをしています。
1週間前より速く走る事ができるようになったんだけど、まだまだチームの力になれるまでではありません。



怪我してもう1ヶ月以上も経ってしまってるし、どうにかして早く復帰して力になりたいんだけど…。



今、焦る気持ちグッと我慢して治療とリハビリ頑張りたいと思います。



それでは、また。



SHINGO
| 22:50 | comments (23) | trackback (x)

コメント
上手く言えないけど…慎吾さんは仲間を信じて、言葉でサポートしながら自分の怪我を焦らず治してください!!

長いトンネルの先には必ず出口があります!

頑張ってくださいね!!大分から応援しています!
| トリサポ由美 | EMAIL | URL | 2010/08/17 03:42 PM | tn63ord. |

必ず、慎吾が必要な時が来るはず。決して諦めてはいけない。長いトンネルも、出口は必ずあるのだから。今はそのときのための準備だよ!
そして、目の前の試合をがむしゃらに。とよく言いますが、それより明確な目標を設定した方がいいです。それは、手が届きそうなくらいの高さにあると、ジャンプできるはず!今年は、15位を確保すること。そのために一丸となってがんばってください!優勝は無理でも15位なら、全然大丈夫です!
| 11番 | EMAIL | URL | 2010/08/15 01:10 PM | T3/2VqIU |

お久しぶりです、慎吾選手!
ケガの具合が心配です…でも、焦らず確実に治して、また慎吾選手のプレーを見せてください!
復活待っています!
今サンガは辛い時期ですが、私たちも一緒にがんばります☆
| ひぃ | EMAIL | URL | 2010/08/14 10:35 PM | /EShEbfo |

昨夜は雷がひどかったんですか?全然気づきませんでした。
寝苦しいと思ってたのに、よく寝ていたんだと言うことに気づきました(苦笑)

怪我はだいぶひどかったんですね。リハビリは我慢の連続でしょうから
自分自身との戦いですね。大変でしょうけど待ってますので頑張って下さい!!!

サッカーは選手もサポーターも一体になって戦って勝てれば最高ですね!
応援頑張ってますけど、毎回悔いの無い応援をしているかと言えば
まだまだ足りないな?と思うこともあります・・・頑張れ!頑張れ!私!
でも逆にこれだけ懸命に応援してるのに通じていないな?と思うこともあったり・・・・・
それはともかく
とにかくみんなで前進するのみ!一緒に戦って笑いあえるよう頑張りましょう!!!
| sakko | EMAIL | URL | 2010/08/13 10:34 PM | /povo0yc |

お疲れ様です。チームは暗く長いトンネルの中を彷徨っている感じですね。
なにがいけないのか。。。僕が試合を見ていて思うのは,やはりサンガが相手ゴール前まで攻め上がっても
ぺナ付近まで来ると,みんなスピードダウンしてしまう。自分でシュートまで行く勇気がないのかどうか。
結果ほとんどの選手がディエゴを探して横パスやバックパスで終わってしまう。
最近では,多くの選手のトラップミスやパスミス,さらにはサンガスローイングでさえ,相手に獲られる始末。
僕が思うに全ては「基本が出来ていない」。サンガが特に戦力ダウンしてる訳じゃない。
もうここまできたら,1試合1試合がJ1生き残りをかけたサバイバルゲーム。
泥臭くてもいい,選手の意地をゲームで見せて欲しい。
僕は勝っても負けても西京極には足を運んでしっかり選手たちの「意地」を見せてもらいます。
頑張って!
| たいち | EMAIL | URL | 2010/08/13 09:31 AM | BrKjQP62 |

どんな形でも構いませんので、チームを救ってください。お願いします。
シーズン終盤での大活躍を期待します。
| maeda | EMAIL | URL | 2010/08/13 01:51 AM | EAKKXPiM |

選手のみなさんにまで揉め事が起きたことが伝わってるとは思いませんでした。
原因は何であれ揉め事はやっぱりいけないと思います。
次のC大阪戦こそみんなで勝利して笑顔で帰りましょう(^O^)
怪我はもどかしい気持ちになるし、嫌だと思いますが、体がまだ十分に動かない間にいっそうメンタルを強くさせて頑張って下さい☆
シンゴさんの完全復活楽しみにしてます!

あと、怒りは選手たちに…って言うのはやめて下さい(^^)
確かにそうかもしれませんがそれは寂しいです。
やっぱり私はサポーターと選手は仲良く励ましあう関係でありたいです(*´ω`*)
| 京都娘 | EMAIL | URL | 2010/08/12 11:05 PM | tn63ord. |