CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024年 05月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
10年ぶり…
みなさん、こんばんは!

最近、めっきり寒くなりましたね。風邪ひかないように気をつけないと!

季節風のインフルエンザにも気をつけないと!

ということで、

ちゃんと予防接種しておきました。

今年のインフルエンザは強力みたいやからね。

みなさんは予防接種しましたか?

くれぐれも気をつけて下さい。

さて話は変わって、サッカーの話をしたいと思います。

10月11日(日)に天皇杯2回戦 横河武蔵野FCと対戦しました。

この横河は10年前に所属していたチームで、その当時は働きながらサッカーしていたんだよね。
めちゃハングリーやったな?。

あの時のハングリー精神を忘れず、これからもプレーしていかないといけないね!

結果はというと…

PK戦の末、勝つことができました。

本当に横河は良いサッカーをしてました。
今は大分やけど、以前いたチームがあんな良いサッカーをしている事が嬉しかったです。

そう嬉しいと言えば、横河のサポーターが「慎吾、帰せ!!」とコールをしてくれたこと。
あと、10年ぶりに当時のサポーターに会えたことがすごく嬉しかったです。

記念に写真を撮っちゃいました。

いつになっても応援してくれる人がいるってすごく勇気付けられるというか、もっと成長してその姿を見せたいと思いました。

人の成長は無限だしね!!

また何年後かにこんな事を思うように頑張ってプレーしていきたいと思います。

サポーターの皆様、いつまでも応援よろしくお願いします。

それでは、また(*^-^*)

| 22:24 | comments (47) | trackback (x)

コメント
慎吾さん
おはようございます
(^_^)
今日はとってもいいお天気ですね
12月に入り寒い日が続きますが体調は大丈夫ですか?
あたたかくして過ごして下さいね

慎吾さん
大分トリニータを支えてくれて本当にありがとうございました
m(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです

ひとつのことに情熱を傾けてどんなときも努力を続ける姿‥
目の前のことに最善を尽くして更に上を目指してがんばる姿‥
いつもまわりに対しての感謝の気持ちや思いやりの心を大切にしている慎吾さんは
どこにいても何をしても必ず大活躍できる人だと思います!
そして何回でもラッキーチャンスがやってきます!

慎吾さんが選ぶ道がキラキラ輝く黄金の道です!

胸を張って笑顔で進んで下さいね

ずーっと応援しています
これからも慎吾さんの味方です
(^_^)v

今日も明日もその先もずっと
慎吾さんにハッピーがたくさんありますように☆☆☆


うちのお店のカレンダー
使ってくださいね(笑)
| きよこ | EMAIL | URL | 2009/12/12 10:59 AM | DdN0Pa9I |

慎吾選手 今までありがとうございました
これからもずっと 大好きな慎吾ちゃんを 応援します
 
ブログ更新待ってます
| ばたしん | EMAIL | URL | 2009/12/09 09:55 AM | 3RPMiIl. |

ずっと更新がないから心配です。
最終戦に慎吾選手を応援できれば!という気持ちでドームに向かいましたが、
ショックでした・・・でも慎吾選手本人が一番悔しいだろうと察します。
今までトリニータを支えてくれてありがとう!
来シーズンどこでプレーすることになっても応援します。
「11」のストラップずっと大事にします。
| ひでおばさん | EMAIL | URL | 2009/12/09 08:27 AM | MjxLgd.E |

慎吾選手こんにちは(^^)
2年半の大分でのサッカー生活お疲れさまでした。
2007年の夏、大分へ移籍し、そこでシャムスカ氏という素晴らしい監督に巡り合えて、素晴らしいチームメート&サポーターに囲まれながら日々成長していく慎吾を見れたことは、サポとして本当に嬉しかったです。
そして2008年の秋、見事ナビスコカップ優勝を果たし、大分で大きなタイトルを手にした慎吾を誇らしく思いました。
しかし、今シーズンは慎吾選手ご本人、そして私たち慎吾ファン&サポーターにとっても、めちゃめちゃ悔しい悔いの残る不完全燃焼のシーズンになってしまいましたね・・・
この悔しさは来シーズン、新しいチームでゴール&アシストをいっぱい決め大活躍し、スカッと晴らしてください!!
何処にいても何色のユニを着ていても慎吾は慎吾。
これからも新潟から「サッカー選手・鈴木慎吾」を心を込めて精一杯、熱く応援していきます!!!
来年もまたビッグスワンで慎吾を待ってるよ?☆(^^)
| suwan55 | EMAIL | URL | 2009/12/08 08:58 AM | JKhSQ5F. |

契約の話、残念です
でも、それ以上にこれが更新されてなくて残念です
手紙に書かせてもらったように、やっぱり弱くなったのかな?って心配です

前にも、更新したくない?ブログを辞めたくなった時もあったと思います
今は、もっと複雑な状況なのかもしれませんが・・・
他のサポーターもきっとすごく心配していると思います
どんなことであれ、慎吾選手からの言葉を待ってると思います
| みぃちゃん | EMAIL | URL | 2009/12/07 10:12 PM | wKnmR08U |

慎吾選手 お疲れ様でした。

オフはゆっくり休養して・・・

来シーズンの活躍を期待しています!

トリニータ戦士の慎吾 最高でした!!!

ありがとうございました(^0^)/
| チーズ | EMAIL | URL | 2009/12/07 09:12 PM | U9I3P5II |

初コメントです!慎吾さん今年一年お疲れ様でした。来年は契約満了で契約しないと知りとても残念です。私が一番ファンになる選手って、何故か居なくなってしまうんですよ?(泣)
慎吾さんには本当に本当に感謝しています。本当に本当に、ありがとうございました。慎吾さんの事は絶対に忘れません。どこかのチームでの活躍を応援してます(*^o^*)
| 由美 | EMAIL | URL | 2009/12/07 11:34 AM | tn63ord. |

慎吾選手こんにちは♪♪ 今シーズンもお疲れ様でした。m(__)m
きっと、心身共に お疲れだと思います。
とりあえずはゆっくり、休んで下さいm(__)m
慎吾選手の事、ずっとずっと応援してます!(^^)!
| ラフ | EMAIL | URL | 2009/12/07 08:55 AM | xCcGjHf6 |

慎吾!悔しいよ!!絶対J1で、やってほしい!
ビッグスワンで待ってる♪必ず帰ってきてくれ!
| 11番 | EMAIL | URL | 2009/12/06 02:18 PM | SIe8u3Dg |

今シーズンお疲れ様でした。
ファイナルセレモニーで慎吾選手を見たときは凄く嬉しかったです!!
今まで大分トリニータを支えてくださって本当にありがとうございましたm(・・)m
来シーズンは大分のピッチで慎吾選手を見れなくなるのは本当に寂しいのですが、これからも慎吾選手を応援していきます。もちろん大分トリニータもです!!
副キャプテンとして大分トリニータを支えてくれた事感謝しています。そしてこれからも慎吾選手らしいサッカーをしてください。
本当にありがとうございました。

怪我や病気には気をつけてこれからもがんばってください。
慎吾選手が大好きです!!!活躍・ブログ更新楽しみにしています!!!!
| りんご | EMAIL | URL | 2009/12/06 12:20 PM | wlE6BQbI |

いつも勇気をありがとうございます!
あなたの姿に、勇気に何度助けられたわかりません。
私も頑張ります!
| やまひん | EMAIL | URL | 2009/12/03 12:23 AM | u7NQIqiQ |

慎吾選手こんばんは(^^)
早いもので、今シーズンのリーグ戦は残りあと1試合になってしまいましたね。
今週末のホーム最終戦、残念ながら私は現地スタジアムへは行けませんが、最後に もう一度だけトリニータの青ユニ姿で九石ドームのピッチを駆け巡る姿を大分のサポーターに見せてあげてほしいです。
(監督さん、どうか慎吾を試合に出してあげてください!!!お願いします!!!!!)
そして最終戦後の場内セレモニーでは、最高の笑顔の慎吾をスカパーで見れるのを楽しみに してますね☆(^^)
今のメンバーでの仲間との残り少ないトレーニングの日々を、どうか一日一日大切に、お過ごしください。
| suwan55 | EMAIL | URL | 2009/11/30 10:33 PM | kDxM6T0w |

こんばんは!

11月は二度も風邪をひき、弱ってます^^;

これだけ流行っている新型インフルエンザにかからないのは、31歳だからですかね・・?

いよいよ今年も残すところあと一試合となりましたね。

楽しみにして待ってます!!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/11/30 09:37 PM | EjEg4glI |

人生いろいろだから・・・

慎吾さんが決める人生だもん・・・

応援してます!!!

ブログの更新待ってますね☆
| チーズ | EMAIL | URL | 2009/11/30 08:54 PM | U9I3P5II |

信じてるから。
| とりにだ | EMAIL | URL | 2009/11/29 05:38 PM | yTken6hU |

インフルの予防接種は会社で受けましたよ、もちろん。
いつもは注射にビビる私ですが、
インフルの脅威にくらべたら注射のほうがマシに感じました。。。
| まきた | EMAIL | URL | 2009/11/10 07:57 PM | ONTrr7nw |

こんばんは!

怪我と聞きました。寒くなってきたので気を付けて下さい!

インフルエンザも熊本でも流行ってます!

新型は、若者にしか感染しないから大丈夫よ・・・とか言われながらも、手洗いうがいをこまめにしてます!

慎吾君も気を付けて!

では、怪我が早く治るといいね!!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/11/08 11:29 PM | gYYR.HXM |

うちの近所のお医者さんでは
通常のインフルエンザ接種が もう品切れだそうです。
私も鈴木さんみたいに先月はやいうちに受けておけばよかったです。
| 雅史 | EMAIL | URL | 2009/11/08 06:51 PM | osy.pSO6 |

こんにちは。今日は、とても、残念な結果となってしまいました。でも、リーグ戦は、あと4節あります!大変、難しく、又、辛い作業とは思いますが、マリノス、フロンターレに、トリニータ魂(先日の上本選手残留宣言を読んだ時に、胸にグッとくるものがありました)を全力で、ぶつけて下さい。そして、その次に、今日、あと一歩のところで、惜しい結果となってしまった、ジェフをも、ぶち破ってください!そうすれば、残り、4節全勝も、可能だと思います。ここで、踏ん張れるか?それともズルズル4敗してしまうのか?同じ降格でも、来期に、繋がるか?そうでないかの差は歴然としてくると思います。私は、今まで、トリニータに励まされてきた事が何度もあります。色々、失礼な事を申し上げたかもしれませんが、お許し下さい。それでは、「心は熱く、頭は冷静に」、頑張って下さい。失礼致します。追伸:誠に勝手な事で恐縮ですが、上記の旨、1人でも、多くのトリニータの監督・選手・スタッフの方々に、知っていただきたく、トリニータHPリンク先の選手の方々及び、トリニータHPに、送信させていただきました。お許し下さい。
| 失礼を承知でお聞きいただきたいのですが | EMAIL | URL | 2009/11/01 04:58 PM | hQLatONU |

人の成長は無限、まさにその通りだと思います。
私もがんばらないとな、、と背筋が伸びる思いです。
| ben | EMAIL | URL | 2009/10/31 06:30 PM | RqTbyrWc |

京都戦お疲れ様でしたそして大分トリニータ屈辱のJ2降格
ものすごっく悔しくて悔しくてたまりません
でも気持ちを切り替えて次の天皇杯3回戦
宿敵千葉戦勝って準々決勝・準決勝・元旦決勝そして優勝を共に目指そう!!
そして残りリーグ4試合勝ち点3をGEしましょう
慎吾選手来年はJ1復帰のために一生懸命応援するから
どうかトリニータに残ってほしい
サポーターと共にJ1復帰を目指そう
| ニータン&リッジー | EMAIL | URL | 2009/10/26 01:19 AM | I9iKl2oo |

先ほど、京都から帰ってきました。

本当に悔しいですが、結果として受け止めなくてはと思います。

今まで、厳しい戦い、本当にお疲れ様でした。

京都では、必ず一年で戻ってこよう!と誓って皆さんとわかれてきました。

ただ、今はまだ、悔しさでいっぱいです・・。

こんなに、辛いものかと・・。

来年も慎吾君と一緒にJ1を目指せたら、本当にうれしいです!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/10/25 10:24 PM | Nu5D7phM |

大分でも慎吾のテーマソングは、「慎吾GOGO!」なんだね
新潟の時と同じなので・・
うれしいです。今季は厳しいですが、最終節まで全力で頑張ってください。

遠い空の下で応援してます。

何時も前向きな慎吾だっから、無理しないで頑張ってね(笑)
| ぷくりん | EMAIL | URL | 2009/10/24 09:43 PM | rcv5q6Lo |

こんばんは!

いよいよ明日は京都戦です。

明日は、昼から新幹線で、現地へ応援に行きます!!

絶対に勝ちましょう!!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/10/23 11:18 PM | QMoA57BA |

本当に厳しい戦いですね。「絆」この言葉を胸に、応援しています。最後まで頑張って下さい。
来年も応援します。 by kazu
| kazu | EMAIL | URL | 2009/10/21 11:41 PM | YIRRyGXw |

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
| なな | EMAIL | URL | 2009/10/18 01:42 PM | ekXO.ckU |

慎吾選手 おはようございます!(^^)!
サポーターやファンの方をいつも大切に思ってくれてる慎吾選手。いつもいつも、ひたむきに前向きに一生懸命 頑張ってる慎吾選手をこれからもずっとずっと応援させて下さいね!!
| ラフ | EMAIL | URL | 2009/10/18 08:11 AM | xCcGjHf6 |

我が息子は、インフルやりました。
でも、早めのタミフルで、超軽症。
焼肉が食べたい?と言ったぐらいですから・・・。
小学校は、菌の宝庫?です。
握手したあとなどは、除菌ティシュでふいて下さいね?

学校で、慎吾GOGO♪って歌ってま?す。
| のりまき | EMAIL | URL | 2009/10/17 01:38 AM | lx4UeSls |

慎吾さんこんばんは!!
先週の天皇杯見に行きました!!
横河武蔵野本当に良いチームでした☆
トリニータは苦しい勝ち方ではありましたが
選手もサポーターもしんけん燃えてました!!
最近の試合でサポーターがあそこまで一丸となったのは
久しぶりのように感じました

横河武蔵野との一戦で何か大きな壁を
乗り越えたような気がします!!
リーグも終盤戦今まで以上に精一杯応援するので
選手のみなさんも頑張ってください☆
| ゆっこれ | EMAIL | URL | 2009/10/16 10:43 PM | jGCjLfAE |

慎吾さん
こんにちは?

今日もいいお天気ですね
少し乾いた空気は深い秋のにおいです
(^-^)

先日の天皇杯
横河武蔵野FC戦はドキドキ‥で
胸が高鳴る試合でした

緊張だったPKの場面では下川選手になりきって気持ちで押し止めてました(笑)

いつもより長期戦だったのに選手のみなさんの体力は途切れることがなくて
日頃の練習の大切さがよくわかりました

いろんな意味で感動したり心があったかくなって
ずっと拍手でした‥

横河のサポーターのみなさんも慎吾さんに会えてものすごくうれしかったでしょうね

そしてそのことを
感謝の気持ちで伝えられる素直な慎吾さんだから
み?んなに愛される選手なんだと思います
(^_^)

試合の途中で
ほんのちょこっとだけ‥
後ろをふりかえって
観戦している慎吾さんを見たら‥
キュンとなりました(笑)


ずーっと応援しています!
| きよこ | EMAIL | URL | 2009/10/16 11:53 AM | DdN0Pa9I |

慎吾さん、おはようございます(^^)
慎吾さんはインフルエンザ対策バッチリですね!急に冷え込んで来たので気を付けなくちゃ!
ところで、天皇杯の時、慎吾さんが在籍されてた頃からずっと応援されているサポさんとお会いできて、ホントによかったですね♪☆(*^^*)
いつもサポーターの事を大切に思って下さる慎吾さん。遠く離れても、慎吾さんを見守り応援する気持ちは変わらないんですね(*^.^*)
思えば、慎吾さんと初めてサンガタウンでお会いしてからもうすぐ7年になります!!新潟・大分と、京都からは遠くてなかなかお会いできませんが、いつも向上心を忘れず何事も最後まで諦めない慎吾さんをお手本に、日々頑張っています!私の『元気の素』慎吾さんを、これからもずっとずっとず?っと応援しています!!(*^^*)☆
| みるるん | EMAIL | URL | 2009/10/16 08:37 AM | IUNumeVg |

前サポに支持される
慎吾選手は幸せですね。
私達トリサポもずっと慎吾選手を
応援します♪
残り数試合の勝利を願っています。
| りん | EMAIL | URL | 2009/10/15 11:06 PM | Q1.59Nkk |

久しぶりのコメントです。

応援に行けなかった天皇杯、サッカー仲間からその都度来るメールには
思いもかけない苦戦振りの実況メールに今年のトリニータが詰め込まれている
感じがしました。

相手が立派なチームだった・・とは思いますが、何が原因なのか解りませんね。

しかし、あと何試合かそれこそ、“しらしんけん!”ぶつかって欲しい。

慎吾返せ!のコールは涙腺が緩みますね。ありがたいですね。・・返さないけど。

頼みますよ!トリニータ!!!!!慎吾選手!
| nonsat | EMAIL | URL | 2009/10/15 10:30 PM | FGe1x.Sg |

慎吾選手こんばんは♪
先日の天皇杯で懐かしい横河のサポーターの皆さんとお会いできたようで良かったですね!(^^)
会場で「慎吾、帰せ!!」コールが あったんですか!?
そのコールをした横河サポさんたちの気持ち、私も すっごくわかりますよ!!(笑)
慎吾選手は、横河・京都・新潟などの かつて所属していた古巣チームのサポーターのことを決して忘れずに、今でも大切に思ってくれてますよね。(本当に ありがとうございます)
だから私たちも、そんな慎吾のことをずっと応援していこう!!という気持ちになれるんです。
これからも、どんな時でも ひた向きにサッカーに打ち込んでください。
慎吾には、現状に決して満足することなく今後も更なる上を目指し日々頑張っていってほしい。
そんな慎吾選手をこれからも ずっと見守り応援していきたいです。
ピッチの上を生き生きと駆け巡る慎吾を早く見たいです。
試合に出場したら豪快なゴール決めてくださいね!!ゴール楽しみに待ってます☆(^o^)
| suwan55 | EMAIL | URL | 2009/10/15 06:32 PM | zrwE55SE |

用事があり応援には行けませんでした・・・・・大変な試合だったみたいですね
でも勝って良かったーーー
どちらがJ1か・・・・なんていう野次が飛んだとか
それだけ 横河武蔵野が良い試合をしたと言う事でしょうね。
横河武蔵野といえば 慎吾さんが以前いた所ですよね
懐かしかった事でしょうね。

リーグ戦も終盤です 怪我をしないように頑張ってください。
他所には行かないで トリニータにいてください。
| さつき | EMAIL | URL | 2009/10/15 04:40 PM | j31zWtsE |

慎吾さん、こんにちは!
先日、三鷹であった横河武蔵野FCの試合を観にいきました。
まだ天皇杯2回戦を控えていた時期でしたが、とてもイイチームだなぁって感じました。
「ココに慎吾さんはいたんだなぁ?」って思いながらの観戦だったのでなおさらそう感じたのかもしれないですが。。

とっても愛されてる慎吾さんが、トリニータにいてくれることがホントにありがたいです!!

体調には気をつけて、頑張ってくださいね!
| 空色letter☆ | EMAIL | URL | 2009/10/15 11:13 AM | tZEC1stc |

良い試合でした。
完全に横河目線ですが。笑

頑張ってくださいね!
| 横河OB | EMAIL | URL | 2009/10/15 06:47 AM | RE9oaM6k |

こんばんは!

今日は、サインと写真をありがとうございました!!
隣は、菊地選手やったんですね・・挨拶できずに、申し訳なかったです・・。

昼まで仕事で練習は見れなかったので、次回はぜひ練習風景も見てみたいですね。

僕は慎吾君と同世代なんで、慎吾君のプレーに本当に勇気付けられています!

同級生なのに、負けられん!!って感じで・・。

応援してます!!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/10/15 03:10 AM | OrfgYc/2 |

横河武蔵野の選手はいい選手が多かった。

慎吾選手みたいにここから新たなスター選手が増えるといいな☆
| みろく | EMAIL | URL | 2009/10/15 12:05 AM | RIiLNxkU |

いよいよリーグ戦も終盤です。
悔いのないよう力の限りプレーして下さい。
われわれも頑張って選手に熱い応援を送ります!
シーズン後にどんな結果になっていようとも・・・
今は ただ実力を発揮して結果を出すのみ!!!
共に戦いましょう。
慎吾選手と共に・・・
(くれぐれも無理はしないで下さいね。)
| チーズ | EMAIL | URL | 2009/10/15 12:03 AM | U9I3P5II |