CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
天皇杯!!
みなさん、こんばんは!



早速、サッカーの話をしたいと思います。



9月5日(日)に天皇杯2回戦があり、佐川印刷と試合をしました。



結果は延長戦の末、3対2で勝つことができました。



結果的には勝ったけど、反省点が多い試合でした。



しかし、毎年ジャイアントキリングが起こる大会(天皇杯)って事と勝てない状況が続いていたので勝てた事はプラスに考えて良いと思う。



そう、試合を見ていて思ったのが、佐川印刷は攻守においてよく走る(効率よく走る)チームだと感じました。



京都はというと走り負けてはいなかったけど、効率よく走っていたかというと佐川印刷よりは悪かったと思う。



この効率っていうのは良いサッカーをする上ですごく大事なことなんだけど…。



最近は練習量も増えたこともあり、確実にチーム1人1人の運動量は増えたと思う。



せっかく走れるようになっても、戦略的に動かなくては、良いサッカーはできない。もっと考えて、効率よく走らないといけないとチームの一員として思う。



きっと、みんなもそう思っていると思う。



自分はケガもよくなり2日前から全体の練習に合流できるようになりました。
まだ完全に治ったとは言えないけど、チームのみんなと練習でき、自分としてはプラスに進んでいます。



自分のプラスが少しでもチームのプラスになるように、練習に励みたいと思います。



それでは、今日はこの辺で。




SHINGO
| 22:03 | comments (24) | trackback (x)

コメント
関大との練習試合で、慎吾君の名前を見つけました。試合に出れるようになってよかった! 90分はまだ無理でしょうけど、この調子で頑張れ!!
| のんぱくん | EMAIL | URL | 2010/09/15 11:54 PM | kHWhq6xI |

勝ちましたね‼おめでとうございます。

慎吾さんの復帰に期待しています♩
| ララ | EMAIL | URL | 2010/09/13 01:03 PM | 4RpdgAhI |

慎吾ちゃん、もう、全体練習に合流してるんですね。もうちょっと、早くピッチに帰って、一緒に頑張りましょう。やっと神戸に勝って、ようやくトンネルから抜けたけど、これからずっと大切な戦いが続くので、慎吾ちゃんの力に期待していますよ。
| たかお | EMAIL | URL | 2010/09/12 07:32 PM | L0gKGOt. |

有り難うございました。助かりました。

改めまして、
勝った!勝った!勝った!よかった…
| あほでしたより | EMAIL | URL | 2010/09/11 11:34 PM | kHWhq6xI |

慎吾さん練習合流されてるんですね。良かったです!
あとは実戦復帰を今か,今かと待っています。

今日の神戸戦、連動、速攻、で勝てれば!と心から願っています。
負けるな!サンガ!!!!!!
| sakko | EMAIL | URL | 2010/09/11 08:00 AM | r5zGg4z2 |

慎吾さん実戦復帰待ってます!!
佐川印刷戦は、勝つ!気持ちも向こうの選手から強く伝わってきて
観ててショックでした。
慎吾さん早くリードしてください!
| ショー | EMAIL | URL | 2010/09/09 10:50 PM | z693UQBY |