CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
御殿場キャンプ
みなさん、こんばんは!

今は静岡の御殿場でキャンプ中です。

Jリーグ再開までしっかりチーム力をアップできるように一丸となって練習に励みたいと思います。

個人的にもチームの力になれるように少しでもレベルアップできるように頑張らないとね!

さて、練習以外は何をしているかというとワールドカップの試合を見たりしています。

やはり世界のサッカーは見ていて勉強になります。

今回のW杯を見ていて気になるチームは、南米勢やね。

ブラジル、アルゼンチンは当然ながらチリ、メキシコ、ウルグアイがすごく魅力的なサッカーをしてるなと思いました。

好守共にアグレッシブだし、攻める時には次から次へと人を追い越していってスピード感があり、すごく躍動感を感じました。
特にすごいと思ったのがたとえ勝っていたとしても、終盤になって時間稼ぎをするのでなく、もう1点とるんだ!という姿勢でアグレッシブに攻めてる所!!

こういうサッカーが見てる人を魅了するサッカーなんだと思いました。

京都サンガもチリやメキシコ、ウルグアイみたいな魅力的なサッカーをしていかないとね。

そのためには、しっかりとした練習をしていきます!

では、最後にいよいよデンマーク戦です☆

みんなで良い結果になるように応援しましょう!!

それでは、また。

SHINGO
| 21:18 | comments (25) | trackback (x)

コメント
負けちった;;

でも、みんなカッコよかった!

僕らも、大きな経験ができました!

慎吾くんも元気そうで^^

長谷部も言ってたけど、次は、Jリーグですね!

Wカップに負けないように、頑張って感動を僕らに下さい^^!!
| PINE | EMAIL | URL | 2010/07/01 02:58 AM | fNQToFog |

慎吾さん、お疲れ様です。

W杯中はやっぱり他国チームの試合であっても観戦するんですね!!

合宿中はチームのみなさんで観戦されたんでしょうか(^^)!?


昨日は日本が敗戦してしまい、残念でしたね。

けどこれだけ日本中が盛り上がれるサッカーがやっぱり大好きです☆☆☆


慎吾さんの場合、サッカーを見るのも仕事のうち…かもしれませんが、観戦に練習に身体を壊さないようにご自愛下さいませ。
| ララ | EMAIL | URL | 2010/06/30 03:58 PM | QNmZKhVs |

初めまして?\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい?(^▽^)
| なな | EMAIL | URL | 2010/06/29 01:15 PM | ekXO.ckU |

更新ありがとうございます☆
確かにアフリカ勢強いですね!!
韓国はウルグアイに負けましたよね・・・
日本は次のパラグアイとの試合勝ってほしいです。
慎吾さん、キャンプ頑張ってください。
| mi-cu | EMAIL | URL | 2010/06/27 06:27 PM | Ysve4sh2 |

先ほど、ホテル前のコンビニで買い物している慎吾さんを発見しました。明日のプレシーズンマッチ戦は日本代表に負けない位の気迫で頑張って下さい。
| 紫のオフサイド | EMAIL | URL | 2010/06/26 08:38 PM | hpdrLgHM |

先ほど、ホテル前のコンビニで買い物している慎吾さんを発見しました。明日のプレシーズンマッチ戦は日本代表に負けない位の気迫で頑張って下さい。
| 紫のオフサイド | EMAIL | URL | 2010/06/26 08:37 PM | hpdrLgHM |

ワールドカップ、デンマーク戦真夜中でしたが観ました!
感動の試合結果でした!!!!!
翌日の仕事に差し支えるのではないかと思いましたが、
とんでもない!一日最高に気持ち良く仕事ができました♪
勝利とは何て素晴らしい意欲をもたらしてくれるのかを
改めて知りました。

本当は日本代表より、はるかにサンガを強く応援しています。
慎吾さんの言われるとおり、最後までアグレッシブに
チーム一丸となって、勝利に向かう姿勢を魅せて欲しいと
心から願っています。
キャンプ頑張ってください!応援しています!!!!!!!
| sakko | EMAIL | URL | 2010/06/26 07:53 AM | Y8/M8ysY |

もうまもなく始まる日本戦に興奮してるが
代表クラスの実力を十分もってる慎吾を
これからもまだまだ応援し続けます
ジーコ前監督も認めた慎吾の左足。
次のW杯目指して頑張って!!
| ALON | EMAIL | URL | 2010/06/25 12:47 AM | Ysve4sh2 |

キャンプお疲れ様です&お忙しい中での更新ありがとうございます!
W杯、真夜中ということで今から仮眠をとって
明け方起きだして応援しま?す!
| ami | EMAIL | URL | 2010/06/24 11:14 PM | tDGv4w7. |