CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
ご報告。
みなさん、こんばんは!

まず初めに、大分の選手としてプレーした事を誇りに思います。

大分で過ごした約2年半。どんな時も共に闘い、勝てば喜び、負ければ悔しがり、本当にチームとサポーターが一つになっていた大分トリニータというチーム、そしてサポーターが大好きでした。

こういうチームだからこそ、自分は成長できたんだと感じています。

本当に成長させてくれてありがとうございました。

そして来年、自分が選んだ移籍先は、

京都サンガFCです。

以前、在籍していた時から7年経ちました。

また自分を必要として声をかけてくれて、本当に感謝しています。

感謝という言葉を口だけでなく、行動で示していきたいと思います。

あと京都には恩返しをしなければならないことがあると思っているので、精一杯の力でプレーして、チームの力になりたいと思います。

どこでプレーしていても「鈴木 慎吾」というサッカー選手を応援して頂ければ幸いです。

それでは、また(*^-^*)
| 13:22 | comments (59) | trackback (x)

コメント
完全移籍で帰ってきてくれたんですね。
お帰りなさい。

左サイドからかけあがる慎吾をまた京都で見れると思うと来期 わくわくしてきました。

そして重ねて、ご結婚おめでとうございます。
まだまだ慎吾のプレーに期待してます。がんばってくださいね。
| tamaちゃん | EMAIL | URL | 2009/12/30 08:42 PM | GqGhdCzY |

どこにいても、俺は、慎吾のサポーター!!
この1年、また一回り大きくなる旅が始まりますね。。。
どこにいても成長できる!選んだのは慎吾!俺は新潟から応援し続けるよ♪
| 11番 | EMAIL | URL | 2009/12/30 07:47 PM | SIe8u3Dg |

なかなか更新してくれなかったので、心配してました。

結婚おめでとうございます。

どこのチームでプレーしても「慎吾」慎吾だから、何時でも応援してます。

末永くお幸せに!!
| ぷくプリン | EMAIL | URL | 2009/12/30 06:50 PM | rcv5q6Lo |

ようこそ京都へ 
熱い応援で時には厳しく楽しくサポートしていきたいっとおもっています 
タイトル絶タイトル
| サンガサポ  | EMAIL | URL | 2009/12/30 09:36 AM | St7YSYs2 |

遅くなりましたが移籍先が古巣のサンガでホッとしてます!
トリサポとしては複雑ですが今は素直に鈴木慎吾と言う一人の選手を応援しています。
これからも優しい笑顔と凛々しく吠える慎吾さんを大分から見守ってます笑
おかえりって言ってもらえる慎吾さんは偉大なんだなって思いました笑←
サンガサポさん末永くよろしくです><笑

あ、夢生君の妹って言ったらわかりますかね?笑(あすかです笑)
ウェズレイやエジによくムー!って言われてたもので笑←
これからも奥様やサンガの選手方、サポーターの方の力を借りて頑張って下さいね(*'ω'*)
応援してます!
No.11慎吾 GO GO GO!!!
| 夢生の妹(笑)← | EMAIL | URL | 2009/12/30 01:02 AM | y900sSBE |

慎吾選手、こんばんは。
京都サンガFCへの移籍が決まったのですね。 良かった。

正直、大分へ来てくれるまでは慎吾さんのことは知りませんでした。(ごめんなさい)
でも、すぐにその魂のこもった熱いプレーに虜になりましたよ。
去年の連敗時に、「若いチームなので精神的に弱い!慎吾選手の熱い魂をチーム全員に
吹き込んでください!」と初めてメッセージを送った日のことが遠く感じられます。
大分に来てくれて、今まで支えてくれて本当にありがとうございました。

つぎは、京都での活躍を見せてくださいね。 
大分から「鈴木慎吾」を応援しています!! 大分も頑張ります!!
| 碧いそら | EMAIL | URL | 2009/12/30 12:00 AM | dU.D6L5I |

慎吾さん 京都への移籍よかったですね!
ほんとは まだまだ大分の慎吾さんをみたかった。
悔しいです・・・
けど 前を向いて進むしかないんですよね!

これからも 慎吾さぽはつづけますよ^^
11番のレプユニ 大切にしまっておきます。
がんばれ?? しんご??
そして ありがとうございました?!!
| ryouko | EMAIL | URL | 2009/12/29 11:28 PM | r/..tkDw |

慎吾さんお帰りなさい。
サンガサポは全員あなたの帰ってくることを待ってましたよ。
来年はサンガに喝を入れてやってください。
西京極でお会いできることを楽しみにしてます。
| ダイユウサク | EMAIL | URL | 2009/12/29 07:24 PM | JFQO1sxk |

慎吾さん京都に決まって安心しました!
慎吾さんは本当に素晴らしい選手です。これからも、大分と慎吾さんを応援しています!頑張ってくださいねo(^-^)o
| 由美 | EMAIL | URL | 2009/12/29 05:19 PM | tn63ord. |

大分での2年半、本当にありがとうございました。感謝しています。今はチームの存続すら危うい状況で古巣でまたサッカーができる事にホッとしました。サポーターとしては慎吾選手がいなくなる事の寂しさを上回るトリニータへの思いがズタズタにされるような出来事が多すぎて、正直感覚がマヒしている状態です。でも、苦しむのは自分達でたくさんです。大分というチームはどうなるかわかりませんし、慎吾選手を応援する余裕もなくなりそうですが、これからもずっとがんばってください。
| 良かったです。 | EMAIL | URL | 2009/12/29 04:05 PM | uA8Vq/XE |

慎吾さん 移籍おめでとう!

またピッチで駆け回ってくださいね 左からのクロスずっと見てたかったけれど
今度は京都のためにがんばってください♪

トリニータがまたJ1にあがった時には 一緒に戦いたいですね

では 良いお年を!!    慎吾 GO! GO!  ありがとう (^o^)/
| みん | EMAIL | URL | 2009/12/29 04:03 PM | 7IKek62. |

京都に決まったんですね。
トリニータでプレーしてくれてありがとうございました(^-^)
慎吾さんのプレーこれからも楽しみにしています!!!
大分駅で慎吾選手と上本選手がいたときに声をかけていれば(´Д`)
握手したかった。。。。
これからも応援しています!!!!
京都サンガでの活躍を祈ってo(^-^)o
| えり | EMAIL | URL | 2009/12/29 11:29 AM | kHWhq6xI |

わーーーー
コメントって、文字数制限があるんですか?さきほどのコメントがきれてました!!
えっと、試合にでるのが一番嬉しいですってかいてたと思います。
まだいっぱい書いてたのに・・・忘れましたっ。
最後までしまりませんね・・・。
とにかく、慎吾さんの活躍、心から祈ってます。
| midori | EMAIL | URL | 2009/12/29 02:40 AM | bqWZxXQ6 |

京都にきまって、ほっとしました。
トリサポです。
2009シーズンが終わるころ、慎吾さんに写真のデータをCDにいれてお渡ししたものです。
最初に2009年の分、次に2008年の分をお渡ししました。
えっと・・・いつも望遠のカメラかまえてたエジサポです・・って言ったらわかるかな?
ここに書くのはほんとに恥ずかしいんですが、面とむかってはなかなか気持ちをいえないままだったので・・
エジがすきなので、どうしてもエジ中心に撮影してたのですが、気づくとカメラのレンズは慎吾さんをおいかけていました。
私のカメラには慎吾さんの写真が山のようにあります。
慎吾さんは練習でもとても目立つんですね。
私の知り合いのカメラマンさんが言っていたのですが、
素晴らしい選手は、写真撮ってもとてもきれいにきまるんですって。
慎吾さんはまさにそうだったんです。
慎吾さんを撮影するのがとても楽しみだったです。
ただ、小刻みに首をふるので、なかなかいいショットはとれなかったですが(^^;
京都のサポさんたちがとても喜んでいるのを知ってとても嬉しく思っています。
新潟と大分のサポも同じ気持ちだと思うのですが、
慎吾さんが試合にでるのが一
| midori | EMAIL | URL | 2009/12/29 02:33 AM | bqWZxXQ6 |

慎吾選手…
本当に想いは尽きませんが、あなたが大分でプレーしてくれた事を心から誇りに思います。
今期の後半はなかなか出場機会がなくサポーターもとても淋しい想いをしましたが
慎吾選手が一番辛かった事と思います…いつも精神的は支柱としてトリニータにはなくてはならない存在だったあなたがピッチにいないのは本当に心細い事でした。
“こんな時慎吾がいてくれたら…”と何度思ったか知れません。
サイン会では笑顔を絶やさず、心が込もった握手も忘れられません。
サッカー選手としてだけではなく人として心から尊敬できる慎吾選手でした。

大分は大変な状況になってしまって…これから先どうなるのかわかりませんが
大分での日々を時々でも思い出してもらえたら嬉しいです。
京都でのご活躍を心から願っています。
そして素敵な奥様と末永くお幸せに…どこにいても応援しています。
本当にありがとうございました!!
| 酉サポ | EMAIL | URL | 2009/12/29 02:18 AM | GcvQp/Ac |

サインをもらいながら、「次は決まりましたか?」と聞いたら、「まだです。」と言われてましたが、京都ならいいけどな・・と思ってました。

なぜなら、妹が住んでいるから☆

いつか、応援に行けると思います!!

京都のサポの皆さん、いいなぁ・・うらやましいぜ!!
| パイン | EMAIL | URL | 2009/12/29 01:50 AM | Exk7aR8k |

お帰り 慎吾!
慎吾が帰ってくるって噂を聞いてから、ずっとこの報をまってました。
西京極で疾走する慎吾の姿を楽しみにしながら、来期開幕を待ちたいと思います!
| 八雲 | EMAIL | URL | 2009/12/29 12:18 AM | xKE8FZ3c |

正直、複雑な気持ちは残ります。
でも、戦う慎吾選手を求めるチームはたくさんあるから…と自分に言い聞かせる日々でした。
京都入り決まって、嬉しかった。
どこに行っても応援します!
| ねこまる | EMAIL | URL | 2009/12/28 10:48 PM | /WgHME/o |

慎吾選手
あらためて、いままで本当にありがとうございました。
慎吾選手が大分にいて私たちのためにプレーしてくれたことを忘れません。
京都に行かれてもそのひたむきな姿をずっと応援しています。
大分はこれからイバラの道を歩みますが、いつかまたJ1に戻って来れる日がくるよう、見守ってください。
奥様と慎吾選手の幸多き未来を心よりお祈りいたします。
| りり | EMAIL | URL | 2009/12/28 10:38 PM | 6Wjh7IVs |

慎吾さん、サンガに戻ってきてくださって
とても嬉しいです♪ 待ってましたよ!!

そして☆★結婚おめでとうございます★☆
サンガは新婚さん多いです(笑)

大分のサポーターの皆さんに
負けないように応援したいと思っています。
共に闘いましょうね!
よろしくお願いします。
| hisacchi | EMAIL | URL | 2009/12/28 10:09 PM | mko0Bec6 |

こんばんは。
京都に移籍かぁ・・・新潟に来てほしい気持ちがあったけど変わらず慎吾さんの事、応援していきます☆
また、ピッチで走り回る姿とスワンで会える事を楽しみにしてます!
まだ寒い日が続きますが体に気をつけてください。
では・・・
| あや | EMAIL | URL | 2009/12/28 09:40 PM | IrCN2vnQ |

あちこちを渡り歩いてきた人だから
きっと長くはいないと思ってた

どこに行っても好かれてるみたいだから
うちじゃなくても彼は幸せ


そう思わなくてはやってられないくらい
あなたが居なくなるのが辛い


クールな笑顔も吼える顔も大好きでした。
あなたの元集い笑う選手達の笑顔が大好きでした。

バラバラになる大分が悲しくて、今はまだ京都でも頑張ってとは言えません。

どうか大分を忘れないでください

そして幸せでいてください。

いつかまたJ1で会える日を
| MOMO | EMAIL | URL | 2009/12/28 09:37 PM | YIRRyGXw |

慎吾選手こんばんは(^^)
来年「京都サンガFC」の選手としてプレーすることが決定したのですね!
京都は、かつて慎吾が新潟からレンタル移籍し大活躍したチームなので、再びサンガの紫ユニを着て
プレーする慎吾を見れることは本当に嬉しいし、あの時以上の大躍進を来シーズン期待してます!!!(^o^)

慎吾選手が、こうして京都サポーターの皆さんに暖かく迎えれてもらい大歓迎されてる様子を見れて、今すごく嬉しいです。。。
来シーズンは、もちろん「京都サンガFCの鈴木慎吾」を一番に応援するよ!!!(^^)
またビッグスワンで慎吾に会えるのを楽しみに してるね♪
| suwan55 | EMAIL | URL | 2009/12/28 09:31 PM | cLuntlS2 |

トリサポです

'07年ファン感の時、
…最終新潟戦円陣の中で『皆俺に力を貸してくれ』
って言った事をエジと前俊に真似されたの覚えてますか?。(すごく恥ずかしそうにしてましたが)
私はその風景を見て、慎吾選手がどんなに熱い温い心の持ち主なのか、トリニータになくてはならない存在なのかチームメイトにどれだけ慕われているのかって事感じました。
トリニータは慎吾選手無しではあれだけの『絆』は築けなかった事でしょう。

2年半たくさんの夢と感動をありがとう。

京都の皆さんが『お帰りー』って喜ぶ姿ホントに目に浮かびます。
これからは京都の慎吾選手も応援するぞ!

そして変わらず今守らなければならない物の為に全力で応援して行きます。
いつかJの土俵で………
| まこ | EMAIL | URL | 2009/12/28 09:29 PM | y900sSBE |

おかえりなさい!
夢のようです
また、西京極の左サイドを
風のように駆け抜ける姿を見せてください!
今年はホーム皆勤だっ!!(^^)
| @と | EMAIL | URL | 2009/12/28 08:36 PM | cffP9hjg |

京都に移籍とは噂で知っていましたが・・・・・・

ついに決まったんですね

トリサポとしては とてもとても寂しい事ですが

京都に決まったこと心から嬉しく思います。


トリニータは J2に降格にしてしまい 

慎吾さんの姿を見ることは出来ませんが

どこに行かれようとも 慎吾さんを応援します。

二年半 ありがとう御座いましたo(*^▽^*)o

遥か、大分の空から慎吾選手の活躍を祈っています。
| さつき | EMAIL | URL | 2009/12/28 07:42 PM | j31zWtsE |

おかえりなさい!
また一緒に頑張りましょう!
| ゆき | EMAIL | URL | 2009/12/28 06:34 PM | 024BfUy. |

ずっと待ってました!
| フジキ | EMAIL | URL | 2009/12/28 06:21 PM | gO/IbOQw |

良かった!!

京都サンガから、去った時は、落ち込んだ!
チームバラバラになった・・・ハライとトークショーも行った!

また、西京極で見れるとは!!

応援行くで!!
| zudenko | EMAIL | URL | 2009/12/28 06:17 PM | J1n8SG.6 |

鈴木選手。
移籍先決定して良かったです。
地元出身の鈴木選手なのでずっと気になっていました。
これでまた来年も埼玉スタジアムでのプレーを見れることを期待しています。
| こうのす | EMAIL | URL | 2009/12/28 06:09 PM | 4Hykb33s |

ブログで報告してくださってありがとうございます!!

2010年もビッグスワンで元気なプレー姿を見れるのを楽しみにしてます!!
| イサナ | EMAIL | URL | 2009/12/28 05:49 PM | YIRRyGXw |

お帰りなさい!!
1番好きなサッカー選手とまた同じユニで応援できることが
サイコーに嬉しいです。
ご結婚おめでとうございます。
新しい年が素晴らしい年になりますように!!!
| ももりん | EMAIL | URL | 2009/12/28 05:23 PM | T1TpWTxQ |

おかえり慎吾!!

また優勝目指してがんばろう♪
| YUDAI | EMAIL | URL | 2009/12/28 05:07 PM | 6dmoqivY |

慎吾さん、入籍・京都サンガFCへの移籍おめでとうございます。
これからも別府から慎吾さんのこと応援しています。
頑張ってくださいね☆
末永くお幸せに♪
| naoko | EMAIL | URL | 2009/12/28 05:00 PM | k1F6oV/. |

トリサポです。こちらこそ2年半ありがとうございました。そしてご結婚おめでとうございます。
正直、トリニータから去っていく選手が多すぎて今は寂しい気持ちでいっぱいです。だけどこうしてトリニータというチーム・サポーターが大好きでした・・というコメントを見るとうれしくて%
| meu | EMAIL | URL | 2009/12/28 04:55 PM | xXI.bgLo |

いろいろな事があっての京都復帰やけど、「おかえりなさい」を言えることを嬉しいです。
慎吾くんが上で書いてる思いが実現するよう、俺らも精いっぱいのサポートをするよ!
| ヨッツ | EMAIL | URL | 2009/12/28 04:55 PM | smvYz4as |

慎吾ちゃん

移籍先神戸ということで頑張ってください

以前京都で天皇杯優勝したよねえ

益々ご活躍すること新潟から祈っています

奥様と懐かしい地でお幸せに
| hoso | EMAIL | URL | 2009/12/28 04:53 PM | zlTqE0Hk |

慎吾おかぇりー☆来年はサンガ優勝して一緒によろこぼな?☆☆☆
| ☆サンガ☆ | EMAIL | URL | 2009/12/28 03:57 PM | /WgHME/o |

慎吾選手 京都移籍ですか。 京都でも慎吾選手らしいプレーをしてください。ビッグスワンで待ってます。神様は乗り越えられない壁は与えないですよね。レギュラー奪取してください。
| 新潟 | EMAIL | URL | 2009/12/28 03:29 PM | u7NQIqiQ |

しんごおかえり?!
またサンガを優勝させてや?!!
| 蕃 | EMAIL | URL | 2009/12/28 03:16 PM | YIRRyGXw |

慎吾期待してるぞ!
サンガの一員として一緒に頑張りましょう。
| じゅん | EMAIL | URL | 2009/12/28 03:08 PM | Y6b2ew1s |

       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   シンゴおかえりだお
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ
| snsp | EMAIL | URL | 2009/12/28 03:05 PM | ou4MPmDs |

事情が事情だけに複雑な思いのある移籍なのではと思いますが、
とにかく鈴木選手の加入が決まって嬉しいです。
サッカーも、京都での新しい生活も(ご結婚おめでとうございます!)ぜひ楽しんで下さい!
| くるぶし | EMAIL | URL | 2009/12/28 02:23 PM | ZN9rjMhA |

おかえり? ずっと待ってたぞ!
早く西京極で見たいなぁ
| t | EMAIL | URL | 2009/12/28 02:16 PM | DJwciG06 |

おかえり慎吾!
| 紫人 | EMAIL | URL | 2009/12/28 02:05 PM | 4I.NOr/Y |

初めまして。
来季、西京極での鈴木慎吾選手の活躍を期待しています。
京都サンガを選んでいただいて本当にありがとうございます。
| もみあげ | EMAIL | URL | 2009/12/28 01:54 PM | sTxL1wpU |