CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2017年 09月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
笑顔!!
みなさん、こんばんは!



10月24日(日) ガンバ大阪と対戦しました。



結果は1対2で負けてしまった。



前半は、ほぼ完璧な試合運びで相手チームにはサッカーをやらせていなかった。



後半は、相手がメンバーを2人変えてきたことにより息を吹き返したように攻勢をかけてきた。



その攻勢を防ぐことかできず2失点してしまった。



主な敗因は、1失点した後にメンタルが低下したのか、すぐ2失点してしまった事だろう。また、前半がすごく良かっただけに、1点でも取れていればと思う。



この2点に関しては、チームのミーティングでも話し合った。



試合が終わった後は、必ずミーティングをやって反省&修正をするんだけど、これは次の試合に生かすためにやっている。



ただミーティングで話し合うだけじゃなく、しっかり試合で生かしていかないといけないよね。



とくに、メンタルに関しては技術、戦術と違ってちょっとした事ですぐ変えることはできる。



サッカーでは、個々がメンタルの部分で弱気にならない事がすごく大事なので、常にチームみんな強気の姿勢を見せてプレーできるように助け合っていく必要があるだろう。



自分はチームのためにも積極的に強気な声を出していきたいと思っています。



話は変わるけど、10月25日「オレンジリボンキャンペーン大使」の任命式に参加してきました。



オレンジリボン運動とは、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。



この任命式に参加して思ったことは、子供達の笑顔っていうのはすごく純粋で見ているこっちも自然と笑顔になり幸せな気分にさせてくれます。



そんな素晴らしい笑顔を持った子供達を守る必要があると思うし、日本の未来を明るくするためにも大人たちが温かく見守っていく必要がある。



純粋な笑顔は日本の宝物だと思うし、日本の未来を明るく照らしてくれるから。



みなさんもできる事でいいので、近所の子供達と挨拶などしてみて下さい。



それでは、また。



SHINGO
| 23:41 | comments (26) | trackback (x)