CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2017年 09月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
最後まで…
みなさん、こんばんは!



早速ですが、サッカーの話をしたいと思います。



サッカーというのは、レフリーが終了のホイッスルを鳴らすまでは試合終了ではない。



例え2対0、3対0、4対0で負けててもホイッスルが鳴らない限りゲームは終わりではないのです。



何が言いたいかというと、自分達が終了のホイッスルを聞くまで最後まで諦めないで戦えば



何が起こるかわからないのがサッカーというスポーツであるという事です。



前々節の湘南戦、みんなが最後まで諦めなかったから同点に追いつけたんだと思う。



そして、前節の横浜Fマリノスとの試合は、すごく良いゲームをしていたと思うし、最後まで勝ちを目指して戦っていたと思う。



しかし、京都が1対2で負けてしまったのは湘南のような最後まで戦う気持ちが少しなかったような気がする。それが終盤での一瞬の隙を生んでしまい失点に繋がってのではないかと思う。



勝敗の差はわずかだったけど、相手の方が最後まで負けたくないという気持ちがあったからではないか。



これはあくまでも結果論的なところもあるんだけど…。



京都はなかなか勝てない苦しい状況だけど、どんな相手でも最後まで諦めない気持ちで戦えば自ずと結果はついてくると思うし、何かを起こす力を持ったチームだと思う。



最近の試合を見ていても決して悲観する内容じゃないし、確実に1試合毎に良いゲームができていると思う。



あとはチームがもっと1つになって、勝利という結果を出して今の状況を変えるしかない。



Never Give Up!!



最後に自分はというと、まだチーム練習に合流できてなくチームの力になれないと思い悔しさがあります。



けど、少しずつだけど痛みがなくなってきてスムーズに動けるようになってきたので、もうすぐ部分合流はできるのではないかと思っています。



と言いつつも、まだ完全に治ってるわけじゃないので油断せずにしっかり治療&リハビリに励みたいと思います。



それでは、また。




SHINGO
| 23:04 | comments (24) | trackback (x)