CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024年 03月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
日本代表!!
みなさん、こんばんは!

今日から7月に入りましたね。

まだ京都では梅雨明けしていないみたいです。

じめじめした蒸し暑い日が続くので、早く明けてほしいものです。

梅雨が終わったら更に暑いんだろうけど(汗)

暑さに負けないように、今からしっかり対策を取らないと。

さて、W杯すごく盛り上がっていますね。

さすが、4年に1度開催される大会やね!!

日本も予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出しました。

6月29日(火)に決勝トーナメント1回戦があり、パラグアイとの対戦では前後半を0対0で終了し、延長戦でも決着がつかずに、PK戦で負けてしまいました。

すごく惜しかった試合だったと思います。

サッカーの内容が良かったのはパラグアイでしたが、内容を競う大会ではないから日本はよく相手チームと自分のチームをよく理解して戦っていたと思います。

サッカーというのは必ずしも強いチームが勝つわけじゃないから。

勝ったチームが強いんだよね。

日本は負けてしまいすごく残念だけど、見ている人に与えたものはとても大きいと思う。

勇敢に戦ってくれた代表選手達に同じサッカー選手として感謝の気持ちでいっぱいです。

自分らJリーグも、もっともっと盛り上げていかないといけないと思いました。

そして、代表と同じように多くの人々にたくさんの感動を与えられるように頑張っていかないといけない。

それでは、また。

SHINGO
| 23:15 | comments (22) | trackback (x)