CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024年 04月  >>

ARCHIVES
OFFICIAL SITE
AED!!
みなさん、こんばんは!

20日にキャンプが終了し、無事に鹿児島から帰ってきました。

約2週間のキャンプは正直肉体的にはハードだったけど、結果的には充実したものになり、怪我なく終えることができたので良かったです。

個人的に見て、チームの仕上がり具合はなかなか良いのではと思います。

そう、キャンプ中に和田トレーナーのもとで「AED講習会」が行われました。

AEDは街中で目にしたことがある方もたくさんいるとは思いますが、軽く説明すると…

AEDとは、突然心臓が止まって倒れてしまった人の心臓に電気ショックを与えることで再び正しい心臓のリズムに戻し、蘇生するための機器で、日本語で「自動対外式除細動機」というそうです。

人体ダミー人形を使いながら、AED機器の取扱方法や人工呼吸、心臓マッサージ方法などを実際の場面を想定しながら学ぶのですが、僕は今回初めて受講し、緊張しました。

実際の場面となると一秒も無駄には出来ないですよね。

とても興味深く、勉強になりました。

AED講習会(一般市民対象講習会)というものもあるみたいなので、皆さんも機会があれば、受講されてみて下さい!

詳しくはこちら フクダ電子?ホームページから!
http://www.fukuda.co.jp/aed/index.html





では最後に、最近買ったものを紹介したいと思います。

それは車の空気清浄機です。

車内は意外とホコリがあり気になっていたので、お店で衝動買いしちゃいました。

買ってすぐにつけたら、イオン効果が発揮されたのか!?

快適に運転することができた気がします。

みなさんも興味があれば買ってみて下さい。

それでは、また(*^-^*)



P.S 今週のサッカーマガジンにて
.
| 21:44 | comments (26) | trackback (x)